誕生花の紹介を中心とした、ガーデニング・家庭菜園日記

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

クリスマスローズがたくさん咲きました!

クリスマスローズ(ブルーファンタジー)キンポウゲ科
2005年11月17日に、990円で1苗買いました。
残念ながら、上手く八重咲きに咲いてくれませんでした・・・。
クリスマスローズ 白

クリスマスローズ(スペシャル交配種)キンポウゲ科ヘラボレス属
○ダブルピンク×ダブルピンク
2005年11月17日に、680円で、1苗買いました。
こちらは、見事な八重咲きですね!!
八重咲き クリスマスローズ

クリスマスローズ キンポウゲ科 ヘレボラス属
オリエンタリス(アプリコット)
2005年10月14日に、499円で、1苗買いました。
可愛いアプリコット色に咲いてくれて、嬉しいです。
アプリコット クリスマスローズ

クリスマスローズ キンポウゲ科 ヘレボラス属
オリエンタリス(紫花系)
2005年10月14日に、499円で、1苗買いました。
こちらはもっと濃い色を想像してたんだけどなぁ・・・。
紫花系 クリスマスローズ

**********

クリスマスローズ最新花コレクション
椿 一休


椿です。
2005年10月14日に。499円で買いました。
「一休」という品種名です。

白椿って、花びらを白いまま咲かせるのがムツカシイ・・・。
そうか、屋根の下など
雨のかからないところで育てるのがいいのかなぁ?
何年頑張っても、ガーデニングはわからないことだらけです。
**********
Myスウィート・ガーデニング

Myスウィート・ガーデニング

価格:1,500円(税込、送料別)

クリスマスローズ スペシャル交配種

八重咲きクリスマスローズ(スペシャル交配種)
2005年11月17日に買った苗です。

注意書き(?)に
厳選した八重咲きを交配していますので、かなりの確立で八重咲きになりますが、あくまでも交配種ですので半八重・一重咲きの可能性があります。
と、書いてありました。
さぁ、この花は八重咲きなのでしょうか??
***********

庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ
クリスマスローズ ブルーファンタジー

八重咲きクリスマスローズ(ブルーファンタジー)
--------
2005年11月17日 990円で買った苗です。

イヤ、しかし。
八重咲きならもっと華やかに咲いてほしいと思う、今日この頃・・・。
やっぱり、栄養がたりなかったのかなぁ?
そうか、暖冬が悪かったのかなぁ?
********

クリスマスローズ
クリスマスローズ(紫花系)

クリスマスローズ
オリエンタリス(紫花系)

----------
2005年10月14日に499円で買った苗です。
今年、やっと咲きました。(=^0^=)/

本当は、もっと濃い紫色を想像してたんですけどねぇ。
ちょっと残念です。
**********

クリスマスローズ
