誕生花の紹介を中心とした、ガーデニング・家庭菜園日記

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

菊

スプレー菊とは・・・

スプレー(spray)は花や葉をつけた小枝の意〕
菊の一品種。先が分かれて房状に咲く。

*********
私が庭にお花を植えていて、1番役に立つのが
「お仏壇に供える花を買わなくてもいい」ってことです。
わっはっは。でも、これは事実ですよ~ σ(^ー゜)ゝ

なので、スプレー菊はたくさんの品種を植えています。
夏咲き~秋咲き~冬咲き・・・。
色も、ピンク・黄色・白・・・。

何でスプレー菊ばかり植えてるかって?
答えは単純
「普通の菊より、ボリュームがあるから
少ない本数で、お仏壇が賑やかになるから」です!
わっはっは。でも、これも事実なんですよ~★
**********
ポストカード れんがとスプレー菊
ポストカード れんがとスプレー菊
関連記事
